フランス人の恋人ができた!ロマンス溢れる毎日。

フランスに来て早5か月、ようやくわたしに、、、
「春」がやってきた。

 

そう・・・

愛の国フランスにて、

 

フランス人の恋人ができました。照

 

きゃ~~>▽<笑
いや~~~ん!!笑笑

 

現在、毎日彼の家に入り浸ってるから
最近ブログを更新できなかったのだw

どこでフランス人の恋人と出逢ったのか?

実は・・・
彼はわたしが通っている語学学校の先生(照)

 

見つめられると目をそらしたくなるようなロマンチックな目が印象的で
ユーモアたっぷり、
すごく優しくて、紳士的な人。

何より日本人のわたしにとってかなり有難かったのは
「清潔感」がピカイチだということ。

 

ほんっとにフランスって臭い人多いし(笑)
みんな日本人清潔感ないから、彼の清潔感や綺麗好きな部分は
珍しいんじゃないかとと思う!!!^^

出逢った頃の印象は・・・

最初は、外国人の顔って見慣れてないから
目ヂカラも強いし、ちょっと怖かったw

 

それに、いつも自然体だから勉強した単語を覚えてないと
「え~?覚えてないの!?笑」って冗談めかして言うんだけど
わたしはフランス語が全然読めない&覚えられないから、いつも緊張してた。

 

でも、授業を受けていくうちに
生徒を想ってるからこそ
生徒に厳しい部分があることが分かったり、

冗談を言ったり、生徒と同じ目線で接してくれる教え方が素敵だなと感じたり
説明の表現力が豊かで「魅力的だなぁ」って思うようになった。

 

とはいえ、ず~っと好きだったわけじゃなく・・・
男前なので奥さんや子供がいるのかな?と思ってたんよね笑
(少なくとも彼女はいるだろうとw)

 

だから約4か月くらいは、
ただの先生と生徒の関係でした^^

 

でもその間にも、
学校&フランス生活に疲れてた私の話を丁寧に聞いてくれたり
何度も彼の優しさに救われたことがあって、

 

学校に行くのが嫌だなぁと思っても
彼の授業はがんばろうと思えてたし、わたしの中で特別な先生ではあった。

少しずつ距離が近づく・・・

そんな彼と距離が近づいたのは10月。

 

グループレッスンが嫌だった私は
学校に交渉して、期間限定でもいいから
「プライベートレッスンに切り替えてほしい」と頼んだんだ。

なんと、その担当教師が彼だった!!

 

(わたしが希望したわけじゃなく、学校側から言われたんだけど、
あとで彼に聞いたら本当は立候補してくれたんだとか。泣)

 

彼とのプライベートレッスンはもう・・・
ワクワクドキドキの繰り返しで、

 

 

超~~楽しかった!!!>▼<笑笑

 

 

 

グループレッスンをしてても、彼と目が合って
「ニヤっ♪」ってされると「ドキっ!」としてたんだけど
プライベートレッスンだと、その瞬間が常にあるわけなんです笑

 

だからもう、、、やばかった。
緊張の繰り返し。

 

部屋に2人っきりで、ずっとロマンチックな目に見つめられて
授業するんだよ?

はっきり言って、授業内容は全然入ってこなかった(笑)オイオイw

 

でも、彼の授業はすごく楽しくて
フランス語を教えるのも上手いし
毎回ワクワクしながら、楽しく授業を受けてるぶん成長もしたと思う!

 

彼が自然体だから、分からないことがあれば
とことん分かるまで聞けるし、
気を遣わずにレッスン出来る環境がありがたかった。

いよいよフランス人の恋人と初デート!!

そんなプライベートレッスンの2回目が終わった時、
彼がWhats appというチャットアプリの連絡先を教えてくれた!

 

(彼の名誉のために言うと、決してやましい気持ちがあったわけじゃなく、
週2日しか学校に通わない私のために、分からないことがあれば
いつでもチャットで質問していいよ!と言ってくれた)

 

でも、この連絡先交換のおかげで
彼と少しだけコミュニケーションをとることができた!

フランス語が聞けない&話せない私にとっては
チャットのほうが翻訳が使えるし、話しやすかったのも良かったのかもしれない^^

 

「最近、夜眠れない」「過去や今後の話」「趣味はなに?」

 

などなど、チャットでいろんな話をした^^
その流れで学校の帰りに一緒に最寄りの駅まで歩いたりもしたなぁ。

 

だんだんと彼に惹かれていくわたし(*^-^*)
久しぶりに胸がときめいて、夜眠れない現象が起きましたw

 

 

そしたら、プライベートレッスンの4回目が終わった後。

金曜日だったので
わたしが「週末は何するの?」と聞くと

「土曜日は午前中に友達の家に行くけど、その後は何もないよ!」と。

 

そして♡

 

「君は?良かったら、午後レストランでも行かない?」
って、誘ってくれた!!!

 

 

その言葉を待っていたのよ~~~っ!!!!!笑笑

よっしゃーーーーー!!!って心の中で叫んだ!あはは♪^^

 

 

そして、待ちに待った

初デート!!!

 

 

リヨンの「ベルク―ル駅」というレストランやバーがたくさんある駅に行った。

 

レストランの写真はあんまり撮れなかったけど
ガッツリお肉を食べました!!^^

そして、ジンジャー味のモヒート&赤ワインを1本頼んだ。

 

なぜか彼とは、
フランス語が話せないのに意思疎通できるのが不思議だった(笑)
緊張しないからかな~?

 

家族の話、いつも何をしてるか・・・
ぜんぶ覚えてないけど、楽しく会話してご飯を食べたよ♡

 

 

そしてレストランを出た後は・・・・・

 

ご想像にお任せしますwwwww

 

 

なんやねんそれ(笑)

 

 

とまあ、こんな感じで出逢ってから
少しずつ距離が縮まって、恋人となりました^^

 

 

今は、彼の超素敵な家(旧市街にある古いお家)に入り浸っている状況デス!
フランスでの彼との生活は、とても楽しい^^

 

でも来月には、日本に帰らなきゃいけないから・・・
毎日いろいろ悩んでるんだけどね。。。

 

また報告するね♪

おすすめの記事