【最低限で観光したい人向け】カンヌを4~5時間で満喫できるモデルコース

今日は南フランスを短時間に目一杯楽しんだ私がカンヌ観光おすすめコースを紹介するよ!

この記事では、

観光地をぜんぶ回ってバタバタするよりも

「カンヌといえば、ここ!!」ってところだけ巡って、

 

ゆっくり南国セレブ気分に浸りたい。

 

そんなわたしと似ている人向けに(笑)

できるだけ移動時間を少なくしながら、
カンヌ駅に戻ってこられる。

効率よくカンヌ観光を満喫できるコースを書いてるから、ぜひ参考にしてみてね!

カンヌ観光を満喫するなら、4~5時間あればOK!

まず、所要時間。

いろんなタイプの人がいると思うから、ニーズによって分けたので
参考にしてみてね!

※わたしの場合は、ニースに行く予定があったから
お昼前~夕方の5時間くらいカンヌを訪れたよ!

【5時間で】カンヌ観光したい人

・海でボーっとしたり、泳ぎたい
・お昼ご飯を食べたい
・お土産をゆっくり見たい

【4時間で】カンヌ観光したい人

・1~2か所ゆっくりできればOK
・お土産はそれほど迷わない

すごく急げば、3時間で回れるとは思うけど
カンヌはすごく素敵な場所だから絶対に見惚れてしまうと思うのね(笑)

なので、急いでても4時間は確保することをオススメしますw

カンヌ観光を堪能するなら、3か所回ればOK!

クロワゼット通り(カンヌ国際映画祭でスターが歩く通り)&海岸

カンヌといえば、

・カンヌ国際映画祭
・美しい海岸
・高級感

が思い浮かぶんじゃないでしょうか!!

 

それをぜんぶ同時に叶えてくれるのが、

クロワゼット通り!!

 

この通りは、
ハイブランドが立ち並ぶ、カンヌ国際映画祭でスターが歩く道。
(イッテQで出川さんがサイン求めてる場所ねw)

 

その反対側には、美しい海岸があるよ!

ニースやマルセイユでも、
ブランドが立ち並ぶ場所から海まで徒歩20分以上あるのに
ハイブランドの脇に海があるのは、珍しいんじゃないかな^^

 

とはいえ、通りと言っても
どこから歩けばいいか分からないと思うから、

 

Google Mapで、

●Hôtel Martinez - The Unbound Collection by Hyatt, PR, 73 Bd de la Croisette, 06400 Cannes

 

って、検索してみてね!

ちょうどいい場所に出るんじゃないかな^^

※海岸沿いを歩くのが気持ちいいよ~♪

 

 

ちなみに、カンヌのビーチは

・「無料」の市民ビーチ

・「有料」のパラソルやソファがあるプライベートビーチ

がある。

 

有料は、飲み物や食べ物をレストランで頼めば入れるみたいだから
海みながらゆっくり過ごしたい人は試してみてもいいかも^^

 

わたしは、無料ビーチでカンヌの海を感じました!

パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ(映画祭のメイン会場)

そして、何人ものハリウッドスターが訪れたカンヌだからこそ
すごくオススメしたいのが、

 

カンヌ国際映画祭のメイン会場である、
パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ!!

※先程お伝えしたGoogle Map地点から、徒歩15分

 

外観しか見れないんですけど、実はここに

レッドカーペットを歩いたつもりで写真が撮れる

「記念撮影スポット」がある!

 

ジャーン!わたしは1人でハリウッドスターに成り切ってきたよ~♪^^

後ろに並んでたカップルにお願いして撮ってもらったw

 

この記念写真を撮るだけで「カンヌ満喫した~!!」
って思えるはず!

メナディエ通り

カンヌの違った面が見える&お土産を買うなら、、、

 

メナディエ通り!!

※パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレから徒歩6分

 

ごめんなさい。写真撮るの忘れてました・・・

なので想像してほしいんですが(笑)

 

石畳で、たくさんのお土産屋さんが立ち並んで
可愛らしい旧市街のような光景です♪

わたしもここで、貝殻が入ったお土産やレジャーシートを買ったけど
お手頃価格でお買い物するのが楽しかった!

このメナディエ通りから、
カンヌ駅までは徒歩8分で帰りもラクラク!!

カンヌは【短時間で】自然・リゾート・街・お土産を堪能できる街

もちろんほかにも
調べれば観光スポットは沢山出てくるんだけど

「ぜんぶ回るのはしんどい!ポイントだけ教えてほしい!!」
という人向けに書いてみたけど、どうだったかな?^^

 

わたしがオススメしたモデルコースは
実際に短時間でも、めちゃくちゃカンヌを満喫できたよ!!

 

いろんな観光地に行くと移動だけで疲れたり、
海外の風をゆっくり味わうことが出来なかったりするよね。

 

わたしは、行ったり来たり、気持ちが忙しいと
結局どんな景色だったか覚えてなかったりするし、

その「観光地らしさ」が一番溢れてる場所や「絶対行きたい場所」にしぼって
訪れるようにしてるよ。

 

 

そういう意味でも、

今回のコースは大成功だった!!!

 

 

カンヌは規模は大きくないから歩きやすいし、
もう一度ゆっくり訪れたいなぁ~。

 

ぜひ皆さんも、南フランスに行く際には

品格のあるハイブランド通り、美しい海、パラソルが立ち並ぶビーチ、
可愛いお土産がたくさんある街、、、

 

バカンス気分を味わえるカンヌに行ってみてね!

 

心の底からオススメしたいです(*^^)

おすすめの記事